しらべぶ

気になったニュースを調べてシェアするしらべぶ

*

ウド鈴木の短歌に反響続々!香取慎吾との友情に思わず涙が…

ウド鈴木の短歌に反響続々!香取慎吾との友情に思わず涙が…
ウド鈴木がTwitterで詠んだ

短歌

に、Twitterを始めとして反響が続々と出てきています。

ウド鈴木と香取慎吾の付き合いは

香取慎吾の特上!天声慎吾

の時から。

もう20年以上の友人だし、ウド鈴木もSMAPを卒業する香取にエールを贈りたくなったのでしょう。

男同士の友情っていいですよね…。

ウド鈴木と香取慎吾の長いつきあいを振り返りつつ、

ネットで反響を呼んでいるウド鈴木の短歌について取り上げます!

Sponsored Link


ウド鈴木の短歌が反響を呼ぶのは二人の付き合いをみんな知ってるから

ウド鈴木、というかキャイーン香取慎吾が初共演したのは1997年に始まった、

香取慎吾の特上!天声慎吾

です。

2008年9月28日が最終放送日なので、11年半も番組は続いてたんですよ。

長寿番組

ですよね…。

番組の中で香取慎吾とウド鈴木、天野ひろゆきはお互いを、
  • 王子
  • アマノッチ
  • ウッディー
と呼び合っていて、それが学校の同級生同士のような雰囲気を出していました。

そういうコンセプトだから、3人はいつもグダグダで、でもそれがとても良かった…・

ウド鈴木をウッディーと呼んでいるときの香取はとても楽しそうでしたもんね。

当時からとても多忙だった香取はきっと、

天声慎吾

のあの雰囲気に癒されていたはず。

ウド鈴木と香取慎吾は親友といっても良い関係に見えました。

大反響を呼んでいるウド鈴木の短歌

1997年から番組を見ていた世代なら、ウド鈴木と香取慎吾の二人の掛け合いを覚えていて、だからこそウドのツイートが反響を呼ぶのでしょう。

↓がウド鈴木の公式ツイートです。


失礼だけど、あのおっとりしたウド鈴木が詠んだとは思えないほど素晴らしい!

「道」と「未知」をかけるなんてじゃないですか。

ファンからウド鈴木への反響としてのリプライに、

ありがとう

という言葉がたくさんあります。

それに、みんな香取のことを

王子

と読んでいます。

ほんとに天声慎吾のファンって多いんですね。

二人、いや天野くんを含めたあの親友のような関係がこの短歌を生み、そしてこの短歌がネットで反響を呼ぶ。

なんだかとても良いですよね。

天野くんもなにかツイートしてるはず…

とふと思って調べてみたら、こんなツイートが!

天野君がウドの歌を絶賛してる!こんなところにも反響がっ!



でもこれ、ウドの短歌のツイートより前に呟かれたものなんですね。

(ウドのツイートは2017年9月7日、天野くんのは2017年8月27日)

なんかぬか喜びだったけど、
ウドのツイートに対する天野くんから何らかの反響、リプライなどがあると更に素敵だと思いません?

 - 人を調べる