しらべぶ

気になったニュースを調べてシェアするしらべぶ

*

加藤紀子がローカル路線バス乗り継ぎの旅に出演!見所を紹介!

加藤紀子がローカル路線バスの乗り継ぎの旅に出演しました!

といっても、再放送ですけど。

ローカル路線バスの旅ファンの間でも人気の高い、

第12弾(松本ー松本城)ですけど、
なんでこんなに面白いんでしょうか。

ということで今回は、
加藤紀子が出演したローカル路線バス乗り継ぎの旅について取り扱います。

Sponsored Link

加藤紀子ってどんな人?

加藤紀子が出演した、
ローカル路線バス乗り継ぎの旅に触れる前に、
加藤紀子についてと、番組自体の魅力について書きますね。

加藤紀子(かとうのりこ)は、1973年1月30日、三重県鈴鹿市に生まれました。

加藤紀子がローカル路線バス乗り継ぎの旅に出演!見所を紹介!
愛称は、のりちゃんです。

1991年、アイドルグループ「桜っ子クラブさくら組」の一員としてデビューします。

1994年後半から徐々に
テレビやラジオ番組への露出が多くなり、特にバラエティー番組で活動していました。

2000年には、
フランスに語学留学をしています。

そのため、芸能活動は一時休業してるんです。

帰国後は、
バラエティ番組への出演は減り、
ラジオやインターネットで活躍するようになっています。

また、2006年1月1日には、
11歳年上のクリエイティブ・ディレクター、若槻善雄と結婚をしています。

2010年に離婚しちゃってるんですけどね。

でもその後再婚して、
2013年3月3日にTOKYO No.1 SOUL SETの川辺ヒロシと入籍しています。

ローカル路線バス乗り継ぎの旅の魅力

加藤紀子の出演回に限らず、
ローカル路線バス乗り継ぎの旅全シリーズに言えることですが、

この番組の魅力は本気でやっている「乗り継ぎゲーム」ですよね。

旅に参加するのは毎回3人。

リーダーの太川陽介がルートを確認する時に地図を念入りに見入る姿はとても頼もしいです。

それと、

太川陽介って、一日の旅を終えた夕食での一杯をとても旨そうに飲む

んですよね。僕も飲みたくなっちゃいます。

反対に、同じレギュラーの蛭子能収は、太川陽介よりも年上のくせに、わがままぶり酷いです。

民宿には絶対泊まりたがらないで、
どうにかしてビジネスホテルに泊まろうとしますからね。

太川陽介は、
蛭子の言動にかなりイライラしていて、
テレビの画面からもその雰囲気が伝わってきます。

でも、この蛭子のクズっぷりには、ファンも以外と多いんです。

伊集院光などは、
この蛭子のクズっぷりをチェックするために、

毎回、ローカル路線バス乗り継ぎの旅をかかさず見ているんですよ。

太川陽介・蛭子能収のでこぼこコンビに、

毎回女性ゲストとして加わる”マドンナ”も、

ローカル路線バス乗り継ぎの旅の魅力の一つですね。

太川・蛭子は番組のレギュラーであり、
この二人の間に流れる微妙に険悪な雰囲気は安定して楽しむことができますが、

ゲストとして登場するマドンナの良否が
ローカル路線バスの旅でゴールに辿りつけるかどうかを決定づけるといっても過言ではないと思います。

Sponsored Link

加藤紀子出演のローカル路線バス乗り継ぎの旅の見所

今回の「松阪~松本城編」が面白かったのは、
マドンナである加藤紀子の功績が大きいと思います。

この回も怜によって、
予定どおりにいかないハプニングの連続で、

しかも炎天下なのに、
バス路線が途切れた部分を長距離で歩かせられるといった場面がありました。

精神的肉体的負担もかなり大きかったと思います。

こんな時に、
どういう態度をとるかで
”マドンナ”の人間性が露呈されるわけで、

マルシアの回なんかは酷かったですよ。

その点、
加藤紀子は自ら率先して走ってバス停を見つけて、旅の危機を2回も救いました。

それと僕が驚いたのは、
バスに乗ってきたフランス人旅行者に、
加藤紀子がフランス語で対応したシーンです。

加藤紀子にはフランスへの留学経験がありますからね。

流暢なフランス語を喋る加藤紀子を見て、僕は彼女への好感度が一気にアップしましたよ。

今回のローカル路線バス乗り継ぎの旅でゴールすることが出来たのは、加藤紀子の貢献が大ですね!

まとめ

加藤紀子が出演した、
ローカル路線バス乗り継ぎの旅についてでしたが、いかがだったでしょうか?

僕も加藤紀子のようにフランス語が喋れたら格好いいのにな、と思いました。

加藤紀子に憧れたところで、
おすすめ本の紹介です。

自由な人生を手に入れる教科書

時給700円の大学生が、
3億円稼ぐのに至った
考え方を書いた本です。

Amazon総合ランキング1位!

☆4.5の評価を得てます♪

通常1,000円が今だけ無料ですよ^^

自由な人生を手に入れる教科書

 - ニュース